ニュース

無印良品「北インド/南インドのカレーセット」を5月24日発売

2023年5月24日 発売

無印良品「北インドのカレーセット」と「南インドのカレーセット」

 無印良品(良品計画)は、「北インドのカレーセット」と「南インドのカレーセット」を5月24日に、全国の無印良品とネットストアで発売する(一部小型店舗を除く)。

 北インドのカレーセットは、主食であるナンなどの小麦製品に合う濃厚な味付けのカレー、南インドのカレーセットは、主食のお米に合うスパイシーでサラッとしたカレー。

 両方ともインドの定食を手本に肉、豆、野菜のカレーとなっている。1つずつ味の異なるカレーを楽しみつつ、それぞれを混ぜることで、味がマイルドになる、酸味や苦みが加わるなど味の変化も感じられる。80gのカレーが3種入って、価格はいずれも590円。

 また無印良品では、インドやパキスタンでよく食べられている、「バスマティ米」や「ナン」などの主食も販売しており、カレーセットと合わせて食べることで、インドの定食を楽しめる。

北インドのカレーセット

肉: トマトの酸味と、炒め玉ねぎの香りが特徴のチキンカレー「チキンパンジャビー」(3辛)
豆: トマトと乳製品をベースに、バターやカシューナッツを使用したクリーミーな豆カレー「ダールマッカニー」(2辛)
野菜: ほうれん草を使ったソースに、トマトや玉葱、じゃがいもを合わせた「サグアールー」(3辛)

南インドのカレーセット

肉: チキンの旨みと玉ねぎのコクが特徴の塩チキンカレー「チキンウップ」(3辛)
豆: 白いんげん豆とかぼちゃをココナッツで煮込んだ「かぼちゃのオーラン」(2辛)
野菜: にんにくと黒こしょうがきいたトマトベースの「ラッサム」(4辛)