ニュース

ココス、ヨーグルトサラダをかけて楽しむバターチキンカレー

「炙り真鯛と海の幸のおろし冷やし麺」も登場

2023年8月1日 発売

夏のオーブン焼きバターチキンカレー

 ココス(ココスジャパン)は、「夏のオーブン焼きバターチキンカレー」と「炙り真鯛と海の幸のおろし冷やし麺」を8月1日に発売する。

「夏のオーブン焼きバターチキンカレー」は、本場インドの“ライタ”風のヨーグルトサラダをかけて食べるカレー。バターチキンカレーは、生クリーム、バター、ナッツのコクとともにトマトの酸味が楽しめ、ほうれん草とコーンがトッピングされている。オーブンで焼き上げて仕上げることで、深みのある味わいを演出している。

 価格は1089円で、ターメリックライスかナンとの組み合わせが選べる。+220円でナンのおかわりも可能。最初はそのままのカレーで食べ、途中でヨーグルトサラダをかけて味変するのがオススメだ。

「炙り真鯛と海の幸のおろし冷やし麺」は、昆布とかつおをベースにした出汁に、アクセントとしてすだちの香りを追加し、さっぱりと食べられるようにした冷やし麺。店内で炙った真鯛や釜あげしらす、有頭海老といったシーフードに、野菜、大根おろし、すだちを添えて提供される。

 こちらの価格も1089円。+330円で「真鯛のごまだれ小丼」「サーモン小丼」から選択できる「選べる小丼セット」へのアップグレードも可能だ。

炙り真鯛と海の幸のおろし冷やし麺