ニュース

バーガーキングに「マッシュルームワッパー」を食べに行ってみた

2023年10月6日~

マッシュルームワッパー

 バーガーキング(ビーケージャパンホールディングス)は10月6日、秋の新作として「マッシュルームワッパー」を発売した。

 同店自慢の直火焼き100%ビーフパティと、ローストした2種類のマッシュルームとエリンギ、ぶなしめじがたっぷりと用いられ、レタス、トマト、オニオンとともに、粗挽きブラックペッパーや焦がし醤油、クリーミーなプレミアムペッパーマヨソースの風味で食べ進められるハンバーガーとなっている。

 秋の味覚の一つとも言えるマッシュルームだが、ピザのトッピングとしては選択できるものの、ここ最近は大手ハンバーガーチェーンのメニューとしては、ソースの風味付けに活用されることはあっても、メインの具材としてはやや疎遠になっていたように感じられる。

 今回は「マッシュルームワッパー」(790円)に加え、パティが2枚の「ダブルマッシュルームワッパー」(1140円)、サイズが小さめの「マッシュルームワッパー Jr.」(490円)がラインアップされているが、スタンダードな「マッシュルームワッパー」をチョイスして食べてみた。

 一口かじってみると、さっそくマッシュルームゾーンに到達。キノコならではの歯ごたえが感じられる。食べ進めていくと4種類のキノコが順々に現われ、異なる食感で楽しませてくれる。キノコの風味は残しつつも、クリーミーかつスパイシーなソースで土臭さは適度に打ち消されており、食べやすくなっている印象だ。

 11月下旬までの期間限定のメニューとなっているので、月見とは一味違う秋の味覚をこの時期に楽しんでみてはいかが?

食べ進めていくと、次々に異なるキノコが登場する