ニュース

丸亀製麺、8月1日限定“半額”の「釜揚げうどんの日」。1杯180円~

「南高梅しらすわかめつけ汁」「ねばとろ冷つけ汁」も復活

2025年8月1日 実施
丸亀製麺「釜揚げうどんの日」は半額

 丸亀製麺は毎月1日を「釜揚げうどんの日」としており、8月1日は「釜揚げうどん」を半額で提供する(テイクアウト不可)。

丸亀製麺「釜揚げうどんの日」

実施日: 2025年8月1日限定
価格:
・「釜揚げうどん 並」(180円←通常370円)
・「釜揚げうどん 大」(270円←通常550円)
・「釜揚げうどん 得」(360円←通常730円)
※東京ドームシティ店、駒澤大学店、綾瀬駅東口店、東洋大学店は対象外
※一部店舗は価格が異なる場合あり

 丸亀製麺の原点、創業時から存在する「釜揚げうどん」は、小麦粉、塩、水のみで作られた麺を茹でたてで桶に入れて提供する、うどん本来の味わいを楽しめるメニュー。

 最初はだしをつけずにほのかな小麦の香りと塩味、そしてもっちりとした食感を味わい、そのあとの薬味は「しょうが」「ねぎ」「すりごま」「天かす」がおすすめとしている。また、食べ終わったつけだしは釜湯で割って、蕎麦湯のようにして楽しむこともできる。

毎月1日は「釜揚げうどんの日」

 なお、毎月1日には「わがまち釜揚げうどん47」として昨年都道府県ごとに販売していた特別なつけ汁を復活販売する企画も実施される。今月は和歌山県で販売された「南高梅しらすわかめつけ汁」と茨城県で販売された「ねばとろ冷つけ汁」が復活する。半額の釜揚げうどんとのセットで並640円、大730円で販売される。

わがまち釜揚げうどん47 全国味めぐり(第5弾)