ニュース

サントリー、地域限定のビール2品を8月19日発売

東北限定の「ジューシーブリュー」、東海・北陸限定の「ビアミー」が登場

2025年8月19日 発売
東北限定の「ジューシーブリュー」(左)と東海・北陸限定の「ビアミー」(右)

 サントリーは7月30日、東北エリア限定で販売するビール「ジューシーブリュー」と、東海・北陸エリア限定で販売するビール「ビアミー」を発表した。それぞれ8月19日に発売される。

 ジューシーブリューは、フルーティーな甘みのある味わいを求めるニーズが高まっていることを踏まえて開発された商品。トロピカルな香りが特徴のギャラクシーホップを使い、上面発酵酵母で発酵させることで、熟した果実のような香りに仕上げられている。

 同社の高濃度醸造技術を用いることで、甘みを残しながらも、爽やかに飲み続けられるみずみずしくフルーティな味わいを実現しているとのこと。

 アルコール度数は5.5%で、350ml缶と500ml缶で販売される。販売エリアは、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県の6県となる。

 ビアミーは、“忙しい日々でも前向きに楽しめる”をコンセプトに開発されたアルコール度数3%のビール。厳選した麦芽に加えてコーングリッツを一部使用し、高濃度醸造技術を用いることで、アルコール度数3%でありながらも飲みごたえや爽快で飲みやすい後口を実現しているという。

 日常を忙しく過ごす人にとっての“自分のためのビール”という思いから、「ビアミー」と名付けられている。

 こちらも350ml缶と500ml缶をラインアップしており、販売エリアは、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、富山県、石川県、福井県の7県となる。