ニュース

モスバーガー、オカダ・カズチカ監修「きんにくにくバーガー」3月29日発売

きんにくにくバーガー

 モスバーガーは、プロレスラーのオカダ・カズチカ選手が監修した限定商品「きんにくにくバーガー」を3月29日、4月29日、5月29日の3日間限定で販売する。価格は720円。

左から新日本プロレスの大張社長、オカダ・カズチカ選手、モスバーガーの中村社長

 きんにくにくバーガーは、今年、創業50周年のモスバーガーと同じく創立50周年の新日本プロレスが互いに50周年を祝うコラボ企画による限定商品。新日本プロレスのオカダ・カズチカ選手が今回の限定商品の監修をしている。異色のコラボ企画だが、実は両者のメインとする客層は、4割が女性で半数が30代以下と被っているとのことで、相乗効果も期待されている。

50周年コラボの概要。同じ50周年のロゴでも方向性が違う

 モスバーガーでは毎月の肉の日、29日に限定商品「にくにくにくバーガー」シリーズを販売しているが、今回はそのスペシャルバージョンとも言える作り。きんにくにくバーガー販売日も、通常のにくにくにくバーガーは販売される。

なぜかプロレスの記者会見っぽい新商品記者説明会

 アスリートの中でも筋肉が重視されるプロレスラーのオカダ選手が監修するだけあって、「筋肉が喜ぶ」がテーマとなっている。

商品概要。試食はできなかったが、肉ばかりなのでかなり食べ応えがありそう

 ベースはオカダ選手も好きだという、バンズの代わりレタスで具材を包んだ「モスの菜摘」で、低糖質としている。一方、具材はというと、国産鶏むね肉に細かな衣をつけて揚げたチキンパティ、植物性タンパク質のソイパティ、そして若鶏むね肉のチキンナゲットと、トレーニー定番の鶏むね肉をふんだんに使いつつ、全部でタンパク質の量が29gとかなりの筋肉指向な商品だ。バンズがないとはいえ、具材がかなりの分量だが、チキンカツのオーロラソース、ソイパティ・チキンナゲットのケチャップの2つの味付けで楽しめるようになっている。