ニュース

丸亀製麺、夏の定番「鬼おろし肉ぶっかけうどん/鬼おろし鶏からぶっかけうどん」発売

2023年6月13日~9月上旬 販売

丸亀製麵「鬼おろし肉ぶっかけうどん」

 丸亀製麺は、がっつりかつさっぱりした味わいが夏に人気の「鬼おろし肉ぶっかけうどん」を6月13日に全国のロードサイド店舗を中心に発売する。

 また、昨年登場し「鬼おろし肉ぶっかけうどん」に次ぐ人気の「鬼おろし鶏からぶっかけうどん」をショッピングセンターなどの店舗で同日発売する。

 いずれも9月上旬までの期間限定で販売。なお、一部店舗では販売しない。

鬼おろし肉ぶっかけうどん(冷)

価格: [並]790円、[大]930円、[得]1070円

 注文ごとに牛肉を目の前で焼き上げる「鬼おろし肉ぶっかけうどん」。今年は、さっぱりの立役者“特製ぽん酢”が進化し、より清涼感を感じられる仕立てに。

 水できゅっと締めた、のどごしのよい麺と濃いめのだしを合わせたぶっかけうどんに、シャキっとみずみずしい鬼おろしが合わさり、柑橘の風味豊かな特製ぽん酢が全体の味を引き締める。すっきりとした甘さの焼きたて牛肉も相まって生まれる食感や味わいを楽しめる。

鬼おろし肉ぶっかけうどん(冷)

鬼おろし鶏からぶっかけうどん

価格: [並]790円、[大]930円、[得]1070円

 からりとジューシーに揚げた鶏ももから揚げが、ごろっと3つ味わえる。鬼おろし・なすの揚げ浸し・特製ぽん酢・刻み柚子が合わさり、打ち立てうどんとの相性も抜群。こちらも、がっつりかつさっぱりとした味わいの夏にぴったりの爽やかな一杯。

鬼おろし鶏からぶっかけうどん
打ちたてだからこそ味わえる、抜群ののどごしとコシ
シャキシャキとみずみずしい“鬼おろし”
店内仕込みの“特製ぽん酢”で、よりさっぱり感をプラス
注文ごとに目の前で一杯ずつ焼き上げる“牛肉とたまねぎ”
からりとジューシーな鶏からをのせた「鬼おろし鶏からぶっかけうどん」
打ちたてうどんと鬼おろしとも相性抜群ジューシーな“鶏ももから揚げ”
だしの旨みが染み出る“なすの揚げ浸し”と“刻み柚子”

丸亀製麺「冷うどん」ラインアップ

冷かけうどん(冷)

販売期間: 販売中~10月中旬
価格: [並]390円、[大]530円、[得]670円

 知る人ぞ知る、夏の讃岐の定番という。冷かけうどん特製に仕立てただしは、かつおの風味が強く、打ちたてうどんの旨さを引き立てる。定番薬味の青ねぎ、サクサクの天かすなど無料の薬味と組み合わせれば楽しみ方は無限大。

冷かけうどん(冷)

青唐おろしぶっかけうどん(冷/温)

販売期間: 6月13日~7月中旬
価格: [並]520円、[大]660円、[得]800円

 ひときわ辛みの強い青唐辛子を特製の醤油で煮びたしにした。徳島県産のすだちをきゅっとしぼり麺に絡めて食べる。舌がしびれるほどの辛さがクセになる一杯。

青唐おろしぶっかけうどん(冷/温)

青唐おろし醤油うどん(冷/温)

販売期間: 6月13日~7月中旬
価格: [並]520円、[大]660円、[得]800円
※テイクアウトはできない

 卓上のだししょうゆを好みでかけて食べる、のどごし抜群の激辛な一杯。だしが入っていない分、青唐辛子の辛みや大根おろしの食感を楽しめる。

青唐おろし醤油うどん