ニュース

振って食べる「丸亀シェイクうどん」本日発売! 選べる5種で390円から

2023年5月16日 発売

丸亀製麺「丸亀シェイクうどん」

 丸亀製麺は、振って食べる「丸亀シェイクうどん」を本日、全国の丸亀製麺で発売する。アフターコロナ時代の外食の役割を見つめ直し、テイクアウトの感動体験を追求。打ち立てのうどんひと玉(並サイズ)が入っており、390円から提供する。

 丸亀製麺のテイクアウトに初登場の「ごまだれサラダうどん」や、さっぱりとした「梅おろしうどん」、ボリューム感のある「ピリ辛担々サラダうどん」など5種をラインアップ。

「2時間を目安にお早めにお召し上がりください」としており、シェイクする前にフタがしっかり閉まっていることを確認。両手でフタをしっかり押えながら上下によく振って食べる。

丸亀製麺「丸亀シェイクうどん」

梅おろしうどん

価格: 390円
中身: 梅・大根おろし・わかめ・ぶっかけうどん並(冷)

 酸味のある梅とみずみずしい大根おろしが、水できゅっと締めたのどごしのよいうどんと相性抜群。さっぱりとした味わい。

梅おろしうどん(390円)

明太とろろうどん

価格: 390円
中身: 明太子・とろろ・刻みのり・ぶっかけうどん並(冷)

 冷たいぶっかけうどんに明太子、とろろ、刻みのりを添えた。明太子の辛みがとろろのまろやかさと相まって、打ち立てうどんによく絡む。

明太とろろうどん(390円)

ピリ辛担々うどん

価格: 490円
中身: 担々肉みそ・刻みのり・ごまだれぶっかけうどん並(冷)

 辛さ際立つ担々肉みそは、店内仕込み。鶏と豚の合わせそぼろを麻辣で辛めの味付けに。ごまだれぶっかけだしのコクとラー油の辛さが食欲をそそる。

ピリ辛担々うどん(490円)

ごまだれサラダうどん

価格: 590円
中身: サラダリーフ・ごまドレッシング・ぶっかけうどん並(冷)

 丸亀製麺のテイクアウトでは初となる、サラダうどんが登場。シャキシャキの野菜と、もちもちのうどん、ごまドレッシング、ぶっかけだしが相性抜群でさっぱりと味わえる。

ごまだれサラダうどん(590円)

ピリ辛担々サラダうどん

価格: 740円
中身: 担々肉みそ・サラダリーフ・ごまだれぶっかけうどん並(冷)

 彩り豊かなシャキシャキ食感の野菜と、もちもちのうどんに担々肉みそとラー油の辛さがやみつきになる一杯。全体を混ぜ合わせて、ボリューム感のある味わいを楽しめる。

ピリ辛担々サラダうどん(740円)