ニュース

マック“ハッピーセット”に「星のカービィ」初登場! 手のひらサイズのぬいぐるみは肌触り抜群のもちもち素材

2024年2月23日~29日 第1弾

2024年3月1日~7日 第2弾

2024年3月8日~ 第3弾

ハッピーセット初登場の「星のカービィ」は全8種のキュートなぬいぐるみ

 日本マクドナルドは、ハッピーセット初登場となる「星のカービィ」を2月23日から約3週間販売する。

 肌触りのよさにこだわった、もちもちと弾力のある生地のぬいぐるみ全8種をラインアップ。カービィの形の違いを楽しめる手のひらサイズで、複数集めて飾りたくなるかわいさとなっている。

第1弾は黒、第2弾は緑のパッケージ

 第1弾の期間は2月23日~29日、第2弾の期間は3月1日~7日で各弾4種を展開し、3月8日から始まる第3弾は、第1弾、第2弾で登場したおもちゃのなかからいずれか1つがもらえる。それでは第1弾からご紹介しよう!

第1弾「カービィ」

なんでもすいこむ食いしんぼう、カービィ

 はるかぜとともにプププランドにやってきた人気者、カービィのぬいぐるみだ。

後ろ
ちょっと頑張れば自立する

第1弾「ぷかぷかカービィ」

空気を吸い込んでいる表情がかわいい

 2つめは空気をいっぱい吸い込んで、ぷかぷか空を散歩する「ぷかぷかカービィ」。下膨れ顔がなんともいえないかわいさ!

後ろ
バランスがいいのでわりと簡単に自立する

第1弾「ウインクカービィ」

座り姿

 続いては、ウキウキごきげんにウインクする「ウインクカービィ」だ。

丸っこい
バランス抜群

第1弾「ワドルディ」

働きもののワドルディ

 第1弾の最後は、プププランドのいろいろなところで暮らす働きものの「ワドルディ」のぬいぐるみ。

頑張れば自立する
第1弾の4種

第2弾「すやすやカービィ」

お昼寝をするカービィ

 ここからは第2弾。1つめは、ぐっすりお昼寝中の「すやすやカービィ」だ。たくさん食べて、たくさん遊んだあとのお昼寝で、どんな夢を見ているのかな。

寝姿の後ろ
めちゃくちゃ安定感ある

第2弾「キービィ」

キービィ正面

 第2弾の2つめは、黄色いカービィ「キービィ」だ。目のきらきら感が半端ない。

キービィの後ろ姿
ウインクカービィとほぼ同じ形

第2弾「ジャンピングカービィ」

ジャンピングカービィ

 お次は、勇ましい表情の「ジャンピングカービィ」。力強くジャンプして冒険に出発するところなのだそうだ。

後ろ
立たせるのは至難の業

第2弾「さんかくほおばり」

ほおばりヘンケイのひとつ、さんかくほおばり

 最後は、新世界でカービィが身につけた新しい能力「ほおばりヘンケイ」のひとつ「さんかくほおばり」。さんかくコーンなどの三角のものをほおばったカービィだ。とんがりボディは、ピラミッドみたいでかわいいぞ。

後ろ
トップレベルの安定感
第2弾の4種
たくさん集めてデスクやお部屋に飾っちゃおう