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サントリー、チューハイ「-196」グローバル展開を拡大

2024年2月16日 発表

サントリーチューハイ「-196」の米国向けデザイン

 サントリーホールディングスは、日本で発売20年を迎えるRTD(Ready To Drink:フタを開けてそのまま飲める飲料)のチューハイブランド「-196」のグローバル展開のさらなる拡大を発表した。

 アメリカでの販売エリアを2月から21州へ順次拡大するほか、春以降、ヨーロッパでは北アイルランドを除いたイギリスとドイツで発売する。また、年内に東南アジアでも販売エリアの拡大を予定している。

 各国の消費者の嗜好に合わせて開発した商品で、世界中の人に「-196」を楽しんでもらい、さらなるファン拡大を図るとしている。

 世界のRTD市場は拡大基調にあり、2020~2022年の年平均成長率は約20%で推移。今後も成長が見込まれており、2030年には500億米ドルを超える市場規模になると推定しているという。