ニュース

マクドナルド「抹茶黒蜜わらびもちパイ」食べてきました

2024年3月13日~4月中旬 販売予定

マクドナルド「抹茶黒蜜わらびもちパイ」

 日本マクドナルドは「てりたまファミリー」第2弾として「抹茶黒蜜わらびもちパイ」を発売した。4月中旬までの販売予定で、価格は200円から(店舗により価格が異なる)。

 発売日にさっそく食べてきたので、紹介しよう。マクドナルド公式アプリでは、クーポンが配布されており、記者が利用した店舗は「抹茶黒蜜わらびもちパイ」が190円で購入できた。

マクドナルド「抹茶黒蜜わらびもちパイ」

「抹茶黒蜜わらびもちパイ」(200円~)

「抹茶黒蜜わらびもちパイ」は、わらびもちと相性のよい抹茶に黒蜜を合わせた、和風のホットスイーツ。本わらび粉を配合したやわらかいわらびもちに、白あんに宇治抹茶を練り込んだなめらかな抹茶あんと黒蜜ソースを加え、サクサクのパイ生地で包んだ。

 抹茶の風味香る抹茶あんとコクのある甘さの黒蜜ソース、やさしい味わいのわらびもちの3層の美味しさが口いっぱいに広がる。

 パッケージは抹茶色をベースに、桜が描かれており、春らしいデザイン。開けると、ほんのり抹茶色のホットパイが。サクッとかじると、中からもちもちのわらびもちと、温かい抹茶あん、黒蜜ソースが出てきて、やさしい和風の味わいに癒される。

パイの表面はほんのり抹茶色
抹茶、わらびもち、黒蜜ソースの3層パイ

 2月28日から販売再開をした「ホットティー」と合わせて一息つくのがオススメ。

「ホットティー」と合わせて一息つくのがオススメ

「てりたまファミリー」は、「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」「てりたまバーガー」「チーズてりたま」「てりたまマフィン」「マックフィズ いちごヨーグルト」「マックフロート いちごヨーグルト」に、「抹茶黒蜜わらびもちパイ」を加えた計7品で販売している。