ニュース
回転寿司みさき「北海道フェア」で“いくら/ほたて/甘えび/はっかく”などを盛った「海鮮丼」登場
2024年4月2日 11:00
- 2024年4月4日~30日 実施
回転寿司みさき(京樽)は「北海道フェア」を4月4日~30日に実施する。
いくら、ほたて、甘えび、にしん、はっかくなどをふんだんに盛った「みさき自慢の海鮮丼」や「四種の北海道ネタ包み」、北海道の旨いネタと特製の赤シャリを合わせた握りを販売する。
回転寿司みさき「北海道フェア」
・「みさき自慢の海鮮丼」(1590円)
・「四種の北海道ネタ包み」(570円)
・「はっかく」(390円)
・「ほたて」(390円)
・「にしん」(220円)
・「真いかそうめん」(340円)
・「いくら軍艦」(570円)
・「つぶ貝」(340円)
・「炙りたらこ」(220円)
・「北海道五貫盛(真いかそうめん、はっかく、いくら、ほたて、にしん)」(950円)
青森県や北海道ではメジャーで、きめ細かい脂が全体に入り甘くとろける食感の「はっかく」、繊維が残る切付で食感と甘みを楽しむ「ほたて」、職人の技で小骨を感じにくい処理をした「にしん」、大粒の北海道産のいくらをこだわりの醤油に漬け込んだ「いくら」、肉厚の「つぶ貝」などを用意する。
みさき自慢の海鮮丼(1590円)
真いかそうめん、はっかく、いくら、ほたて、にしん、甘えびといった、北海道産の旨いネタと特製の赤シャリを合わせて、まろやかな酸味・コクが海鮮とマッチする海鮮丼に仕上げた。
赤シャリはほぐれがよく、時間が経っても固くなりづらいため、海鮮丼のネタを食べ終わるまで米の固さを維持できる。
ネタの種類が豊富な海鮮丼で、海鮮丼のみでお腹は七分目くらいたまる。このほか、茶碗蒸しや汁物、好きな握りネタを追加して食べるのもオススメ。