ニュース

はなまるうどん、大根おろし4倍量の「鬼おろしぶっかけ」発売。トッピングは柚子/柴漬/わさびの3種と豚バラ入りの全6種

2025年5月8日 発売
はなまるうどん「鬼おろしぶっかけ」

 讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」(はなまる)は、“大根おろし”をふんだんに入れた「鬼おろしぶっかけ」全6種を期間限定で発売した。提供期間は6月中旬までの予定。

はなまるうどん「鬼おろしぶっかけ」

柚子鬼おろしぶっかけ/柴漬鬼おろしぶっかけ/わさび鬼おろしぶっかけ
価格: [小]620円、[中]780円、[大]960円

柚子豚鬼おろし/柴漬豚鬼おろし/わさび豚鬼おろし
価格: [小]780円、[中]940円、[大]1120円

※店内飲食・テイクアウト同一価格。テイクアウトはうどん1杯につき容器代30円がかかる

 鬼おろしぶっかけは、通常の約4倍の量の大根おろしを粗くすりおろし、シャキシャキとした食感とみずみずしさを活かしたサラダ感覚の冷たいぶっかけうどん(温かい麺の提供も可)。彩りと香りが楽しめる3種のトッピング(柚子・柴漬・わさび)と、それぞれに豚バラ肉を加えた全6種類のラインアップ。

「柚子鬼おろしぶっかけ」「柚子豚鬼おろし」

 爽やかで香り高い柚子を、鬼おろしにトッピングして、ポン酢で仕上げた。

「柚子鬼おろしぶっかけ」
「柚子豚鬼おろし」

「柴漬鬼おろしぶっかけ」「柴漬豚鬼おろし」

 きゅうり、れんこん、みょうが、なす、しそで漬けられた旨みが豊富でほのかに甘い柴漬を、鬼おろしに店内で混ぜ込んで提供する。

「柴漬鬼おろしぶっかけ」
「柴漬豚鬼おろし」

「わさび鬼おろしぶっかけ」「わさび豚鬼おろし」

 今年から鬼おろしぶっかけに新たに加わったメニュー。しその葉、きゅうり、大根、生姜の漬物に風味たっぷりの本わさびの茎を細かく刻んんだものを、鬼おろしに店内で混ぜ合わせて提供する。柚子や柴漬とはまた違ったおいしさを楽しめるとのこと。

「わさび鬼おろしぶっかけ」
「わさび豚鬼おろし」