ニュース

和食麺処サガミ、東海地域で「天然真あなご料理」/関東・関西地域で「一本釣り鰹料理」発売

2022年6月1日~7月10日 発売

和食麺処サガミ「真あなごと大海老 天丼と麺」「かつおの贅沢丼と麺」

 和食麺処サガミ(サガミレストランツ)は、6月1日から7月10日の期間に地域別で使用する素材を厳選した季節料理を発売する。

 愛知岐阜三重の東海エリアで「天然真あなご料理」を、関東関西北陸エリアで「一本釣り鰹」を提供する。

 天然真あなご料理は「天然活け〆真あなご」を一本揚げし、身厚でふっくらとした旨みがある上品な美味しさが特徴。提供する「真あなごと大海老天丼と麺」は、サガミ自慢の大海老天と天然活け〆真あなごの一本揚げ、高知県産の土佐甘とうの天ぷらを秘伝のタレで仕上げた。対象店舗は、愛知・岐阜・三重の和食麺処サガミ80店舗。価格は1680円。

 かつお料理は焼津港水揚げ「日光丸」のかつおの頂を使用した。その身は、臭みがなく鮮やかな赤身ともちもちの食感が特徴となっている。提供する「かつおの贅沢丼と麺」は、一本釣り鰹を「刺身」と「炙り」の2種に加え、釜揚げ桜海老としらすを贅沢に丼に盛り付けた。細切りのみょうが、レッドオニオンスライスの香味野菜が美味しさを引き立たせる。対象店舗は、東京・神奈川・静岡・富山・石川・福井、滋賀・京都・大阪・奈良の和食麺処サガミ51店舗。価格は1860円。

「真あなごと大海老 天丼と麺」
「かつおの贅沢丼と麺」