ニュース

鮨 酒 肴 杉玉がグランドメニューを一新、第1弾を先行販売

2024年1月16日~31日 数量限定

 鮨 酒 肴 杉玉(FOOD & LIFE INNOVATIONS)は、2月20日のグランドメニューのリニューアルに先立ち、1月16日~31日に新メニューの一部を数量限定で先行して体験できるようにする。

「思わず写真に撮りたくなる、厚切り5貫」(1639円)は、まぐろ、中とろ、生サーモン、ハマチ(ブリ)、うなぎの5つのネタを、通常の約2倍(中とろのみ約1.8倍)の厚みで提供するもの。見た目のインパクトはもちろんのことだが、いわゆる大切りではなく、厚切りとすることで、それぞれのネタの食感の違いが感じやすくなっている。各ネタの厚切りは単品でも提供される。

思わず写真に撮りたくなる、厚切り5貫

「魚粉がたまらない、蒸しおでん。」(539円)は、おでん出汁に漬けた大根、ちくわ、玉子を蒸し器で温め、魚粉をまぶして提供するもの。寒い時期に食べたくなる一品だ。

魚粉がたまらない、蒸しおでん。

「おでんの玉子なのに天麩羅」(407円)は、前述の蒸しおでんで使う玉子をそのまま天麩羅にしたもの。抹茶塩や岩塩とともに、サクサクとした衣と味が染み込んだ玉子が楽しめる。

おでんの玉子なのに天麩羅

「ネギたっぷり明太うどん」(539円)は、桜えびとバターで炒めたうどんに、ネギと明太子をたっぷりとトッピングしたもの。これまでにもコースメニューの〆として提供していたものとなるが、同社では“お酒が進む悪魔的な一皿”としており、〆にこだわらずに注文しよう。

ネギたっぷり明太うどん