ニュース

鮨 酒 肴 杉玉、6月24日から「杉玉のうなぎ!ちょっとだけ鱧。」フェア

2025年6月24日~
「杉玉のうなぎ!ちょっとだけ鱧。」フェア

 大衆寿司居酒屋「鮨 酒 肴 杉玉」は、6月24日から期間限定で「杉玉のうなぎ!ちょっとだけ鱧。」フェアを開催する。

 今回のフェアでは、暑い夏にぴったりのうなぎや鱧を使用した各種メニューが登場する。

「鰻の押し寿司と出汁巻き玉子の包み」(275円)は、うなぎの蒲焼と出汁巻き玉子をあわせた押し寿司。同店のシャリは、黒酢とバルサミコ酢をブレンドしたものが使われているが、このメニューのみ赤シャリが使用される。

鰻の押し寿司と出汁巻き玉子の包み

「極み うなぎ3貫」(759円)では、バターをのせて炙ったあん肝を使用した“海のフォアグラブリュレ”、炙ったバターに黒胡椒をトッピングした“黒胡椒バター”、豆腐にパルメザンチーズやマヨソースをあわせた“魔法の豆腐クリーム”の3種の異なる仕立てで鰻を楽しめる。

極み うなぎ3貫

「う巻き」(429円)は、うなぎの蒲焼を玉子で包んで焼き上げた人気メニュー。魚粉、昆布茶、ゴマをあわせた特製の一味唐辛子と甘ダレとのコンビネーションでお酒が進む一品となっている。

う巻き

「うなとろ握り(1貫)」(275円)は、ふっくらとしたうなぎにとろろマヨをかけた一品。昨年も販売され、好評だったことから、今年も販売されることになった。社長のイチオシとのこと。

うなとろ握り

「うなぎの肝串(2本)」(385円)は、炙ったうなぎの肝に甘ダレと一味唐辛子をかけたもの。う巻き同様、お酒が進むこと間違いなしの一品だ。

「食べたら虜になる、うなぎのピリ辛まぜそば」(429円)は、ポン酢とゴマ油、チャンジャだれでピリ辛に仕上げられたまぜそば。刻んだうなぎがトッピングされている。

食べたら虜になる、うなぎのピリ辛まぜそば

「国産 天然鱧と大葉の天ぷら 梅わさび」(539円)では、外はサクサク、中はふわっとした鱧の天ぷらと大葉の天ぷらを、オリーブオイルで和えた梅肉を使用した梅わさびや岩塩で楽しめる。

国産 天然鱧と大葉の天ぷら 梅わさび

 今回のフェアにあわせ、うなぎとのペアリングを追求して作られた「来福 芳醇鰻純米」も半合495円で提供される。