ニュース

デニーズ、有名シェフ監修の創業50周年記念メニュー第4弾

2024年1月9日~3月4日 期間限定

アロマフレスカ銀座の原田慎次シェフが監修した期間限定メニュー

 デニーズ(セブン&アイ・フードシステムズ)は、創業50周年を記念して都内人気レストランのシェフが監修したメニューを提供する企画の第4弾を1月9日~3月4日の期間限定で販売している。

 第4弾は、アロマフレスカ銀座の原田慎次シェフが監修した「蟹とハーブのクリームスパゲッティ」(1969円)。ホタテのうまみが感じられるクリームソースと、オマール海老の出汁が効いたトマトソースの2種類のソースに、オリーブオイルで熱を加えた蟹の身をあわせ、ネギ、ディル、バジルで風味付けした一皿となる。

 原田氏は、「蟹のトマトクリームパスタだと普通すぎる。ほかにあまりないものにしたかった。分けることで最後まで飽きずに食べられる」と、2種類のソースを使用した理由を説明する。パスタのソースを2種類に分けるのは、デニーズ初の試みとなるという。

蟹とハーブのクリームスパゲッティ

 同氏は、メインのパスタ以外にも、サラダとデザートも監修。「苺とラズベリーのピンクシーザーサラダ」は、シャキシャキとしたレタスに苺をトッピングし、ラズベリーを使ったドレッシングで仕立てられている。デザートの「黒蜜とバニラアイスのアフォガート」では、イタリアンの既成概念にとらわれず、バニラアイスに黒蜜があわせられている。これらは、パスタとあわせ、「シェフのおすすめコース」として2629円で楽しめる。

苺とラズベリーのピンクシーザーサラダ
黒蜜とバニラアイスのアフォガート