ニュース

ココス、レトロ感じるしろくま/メロンソーダなど「ふわふわ純氷かき氷フェア」

2022年7月1日~8月下旬 販売予定

ココス「ふわふわ純氷かき氷フェア」

 ファミリーレストラン「ココス」(ココスジャパン)は、「ふわふわ純氷かき氷フェア」を7月1日より実施する(8月下旬終売予定)。

 2022年は“純氷喫茶ココス”をテーマに、レトロを感じる「しろくま」「メロンソーダ」が新登場。2021年も好評だった「ポップブルー」「すいか」のほか、定番商品をブラッシュアップした「いちご」「宇治金時」「マンゴー」の計7種類をラインアップする。価格は759円。食後にぴったりのミニサイズもあり、そちらは429円。

ココス「ふわふわ純氷かき氷フェア」

レトロな新商品

しろくま: 鹿児島県名物の「しろくま」をココス風にアレンジした。みかん、キウイ、バナナ、ルビーグレープフルーツ、リンゴ、とフルーツをふんだんに使用した。かき氷の中には、「しろくま」に欠かせない小豆が隠れており、好みで別添えのミルクシロップをかけて、最後の一口まで濃厚なミルクの味わいを楽しめる。

メロンソーダ: 昔ながらの喫茶店で提供されるメロンソーダをかき氷で表現した。鮮やかな緑色のメロンシロップをかけたかき氷にバニラアイスを添え、上部にふわとろホイップとさくらんぼのシロップ漬けをトッピングした。別添えのパチパチキャンディーは、口の中で弾けるソーダ感を演出し、見た目も味も、まるで本物のメロンソーダのように仕上げた。

2021年にも好評だったココスこだわりの商品

ポップブルー: 夏らしい青色とパッションフルーツの味わいが爽やかなポップブルーシロップをかけ、ふわとろホイップをあしらった。別添えのパチパチキャンディーとレモンシロップをかけることで、パチパチとした音や、口の中で弾ける食感、鮮やかな色の変化を楽しめて、五感で味わう商品。

すいか: 夏の風物詩であるすいかをかき氷で表現した。好みで、別添えの食塩をかけると、本物のすいかと同じように、より甘みが増した味の変化を楽しめる。

定番商品

いちご: 定番のいちごのかき氷にふわとろホイップとコクのあるホワイトチョコフレークをプラスし、ショートケーキのようなスイーツ感をプラスした。別添えのいちごシロップとミルクシロップで、最後まで濃厚な一口を楽しめる。

宇治金時: ほろ苦い抹茶の味わいや香りをシンプルに楽しめる。抹茶シロップと抹茶パウダーをかけ、もちもちの白玉とゆで小豆をトッピングした。

マンゴー: アルフォンソマンゴーのピューレとオレンジ果汁を入れて爽やかさをプラスしたマンゴーシロップを使用。フローズンマンゴーをトッピングし、満足感たっぷりの商品。

ミニサイズ

ミニいちご/ミニ宇治金時/ミニマンゴー/こぐま(しろくま ミニサイズ)

しろくま
メロンソーダ
ポップブルー
すいか
いちご
宇治金時
マンゴー