ニュース

5種の木の香りを閉じ込めたソーダ&12℃湧水の足水浴で軽井沢の“涼”を星野リゾート「トンボの湯」で提供

2025年9月7日まで実施
星野温泉 トンボの湯「トンボの足水浴」

 星野リゾートは軽井沢星野エリアにある源泉かけ流しの立ち寄り湯「星野温泉 トンボの湯」において、全長約6mの水桶に12℃の湧水をかけ流す「トンボの足水浴」を9月7日まで実施している。カフェでは、5種の木の香りが楽しめるノンアルコールカクテル「森林ソーダ」を提供する。

星野温泉 トンボの湯 「トンボの足水浴」

期間: 2025年7月1日~9月7日
時間: 10時~17時(足水アイスバスは13時~)

場所: 星野温泉 トンボの湯前「カラマツの丘」
料金: 入場無料

軽井沢の森をイメージした「森林ソーダ」が味わえる

 隣接する「カフェ ハングリースポット」では、ノンアルコールカクテル「森林ソーダ」を販売する。5種の木(カラマツ、アカマツ、モミ、アブラチャン、ヒノキ)から香りを蒸留したものを加えており、軽井沢の森の香りに包まれながら涼を感じることができる。価格は650円。

「森林ソーダ」(650円)

夏でも12℃の湧水で足元を冷やす

 トンボの湯の横に広がる「カラマツの丘」には、全長約6メートルの足水桶を設置。最大12名が入ることのできる足水桶には国設「野鳥の森」から常時12℃の湧水がこんこんと流れ込み、大自然の中で気軽に涼むことができる。

全長約6メートルの足水桶

氷でキンキンに冷やした「トンボの足水アイスバス」

 時間限定だが、上流の足水桶にはさらに涼を感じることができる「トンボの足水アイスバス」も用意する。よく冷えた氷水に足を浸すことで、日常のストレスから解放され、心身のリフレッシュもできるとのこと。

「トンボの足水アイスバス」

星野温泉 トンボの湯

所在地: 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148
営業時間: :10時~22時(最終入場は21時15分)
料金: :大人1350円、子供(3歳~小学生)800円
アクセス: :JR北陸新幹線軽井沢駅からクルマで約15分
Webサイト: 星野温泉 トンボの湯

星野温泉 トンボの湯