ニュース

北の大地でご当地牛乳とホップがきいた特製ビールを楽しむ「ファームビアガーデン」星野リゾート トマムにオープン

2025年7月1日~8月31日 実施
星野リゾート トマム「ファームビアガーデン」

 北海道のほぼ中央に位置する「星野リゾート トマム」では、乳製品とトマムでしか味わえない特別なビールを味わうイベント「ファームビアガーデン」を7月1日~8月31日の期間実施する。

 広大な敷地で行なわれる本イベントでは、北海道内のビールを醸造する会社と共同開発したオリジナルビールやホップを使ったポップコーン、ファーム星野の乳製品を原料としたアイスなど、ここでしか味わえないアルコール飲料やフードを提供する。

星野リゾート トマム「ファームビアガーデン」

期間: 2025年7月1日~8月31日
時間: 13時~18時
場所: 星野リゾート トマム ファームエリア
対象: 宿泊客、日帰り客
料金: 入場無料
※天候により開催時間が変更になる場合あり
※仕入れ状況や時期により食材の産地やメニューが変更になる場合あり。キッチンカーは順次出店予定

広々とした開放感あふれる空間でビールを楽しむ

 イベント会場は約100ヘクタールの広大なファームエリアに設置。夏の北海道のさわやかな日差しと⻘々とした草原が広がる風景を眺めながらビールなどを楽しめる。また、ソファやテーブルを設置しているので、ゆっくりとくつろぐこともできる。期間中はキッチンカーも並ぶ。

牧場で楽しむビアガーデン
会場に用意されたキッチンカー

ファーム星野の乳製品を使用したオリジナルビール「MILK HOP」

 IPA(インディア・ペールエール)とトマム牛乳を合わせたビール「MILK HOP」を提供する。夏に搾乳された牛乳は青草の香りを感じるさっぱりとした味わいを持ち、この特徴を持つトマム牛乳に「月と太陽BREWING」が醸造した、多量のホップを使用し、強い苦みと柑橘系の香りがきいたIPAを組み合わせた。味わいは、まろやかな口当たりで、ベリーのような酸味を感じるとのこと。価格は800円。

「MILK HOP」(800円)

フードメニューもパワーアップして登場

 オリジナルビールと合わせて楽しめるのがビールの原料であるホップを使用したポップコーンで、その名も「HOP CORN」。ハーブのスパイシーな香りと、ビールのようなホップのほのかな苦みが味わえる。価格は500円。
 今年は新たに、ファーム星野の乳製品を生産する過程で出る脱脂乳を原料とした「モ~ッたいないアイス」も提供する。価格は400円。

「モ~ッたいないアイス」(400円)、「HOP CORN」(500円)

敷地内で乳牛を飼育するファーム星野

 ファーム星野は「旅×農業」をコンセプトにした循環型農業プロジェクト。敷地内のゴルフ場だった場所をファームエリアとし、乳牛を飼育することでトマム牛乳や乳製品を生産している。

牛の放牧
飼育シーン
循環型農業の図

星野リゾート トマム

所在地: 北海道勇払郡占冠村字中トマム
TEL: 0167-58-1111
チェックイン/チェックアウト: 15時/11時
客室数: 735室(トマム ザ・タワー535室、リゾナーレトマム200室)
アクセス: 新千歳空港からクルマで約100分、JRで約90分(乗換あり、トマム駅から無料送迎バスあり、予約不要)
料金: 1泊1名2万5400円から
Webサイト: 星野リゾート トマム

リゾナーレトマム
空室・料金チェック